ストリート系ファッションとは

ストリート系ファッションとは、一流ブランドなどに囚われないで街中から自発的に流行り出したファッションのことです。
若者たちが牽引しているので10代から20代が主役で、その時代の社会情勢や音楽の流行なども関係しています。
ほとんどのファッションはストリート系に属していると言ってもいいのですが、今のストリート系はアメカジがベースになっている感じですね。
元はアメリカから入ってきたものでスケーターやヒップホッパーに合っている服装なので、スニーカーは底の薄いものが好まれます。

カジュアルで動きやすくルーズな着こなしがストリート系ファッションの特徴なのですが、最近は細身のデニムの傾向が強いのでだぼっとしたイメージとは違う印象があります、
スタイルをわかりやすく言うと、靴はスニーカー、上着はTシャツでこれらについては今も昔もずっと変わっていません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. 40代を過ぎた女性は、仕事で責任のあるポジションを任されることが多いため、上質なスーツなどをうまく着…
  2. 10代のフォーマル系が選ぶブランドとしては、ファストファッションが多くなるでしょう。フォーマ…
  3. ハイブランドとは、工場で大量生産され安価で入手しやすいファストブランドとは対極的なもので、ファッショ…
  4. 30代のフォーマル系が選ぶブランドは、見た目がきっちりとしているだけでなく、値段のバランスも良いブラ…
  5. ファッションの基本として、まずはサイズ選びがあげられます。どんなに良い服でもサイズがあってないと、だ…

ピックアップ記事

関連リンク

  • 黒毛和牛 通販

    黒毛和牛、お店で食べるとおいしいですよね?そんな黒毛和牛をお肉のプロが厳選してご紹介しています。しかも通販だからお店で買うよりもお得。肉のプロが厳選したお肉をあなたのご自宅でも味わいませんか?

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP