フォーマル系ファッションとは

日本語でフォーマルとは「正装」と訳します。ドレスコードの中で最も格式が高くなり、一般的ではない礼服を指します。冠婚葬祭の時やパーティなどで着る服となり、色は黒や白・グレーなどが基本になります。
略礼装といわれる、フォーマルファッションの中でもっとも簡略化されたファッションです。黒いスーツに白のシャツ、ネクタイが基本の着こなしです。

結婚式やパーティなどの主役がいるシーンでは、革製品やファーのほうが格式が高いとされているため避けるのがベターになります。葬儀と結婚式などのシーン別に使いわけをし、ポケットチーフや蝶ネクタイなどと合わせることがあります。大人になれば冠婚葬祭で、シーン別に着まわすことができるブラックスーツを1着ほど常備しておくほうが良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. 20代になると冠婚葬祭など、かしこまった場所に出席する機会も増えてきます。そこで20代のフォーマル系…
  2. 50代以降の人気のアクセサリーブランドならフォーエバーマークが人気があります。オフィスで付けていても…
  3. 50代以降の人に似合うのは、上品で落ち着いたプチプラファッションです。そんな50代以降に人気なのは、…
  4. ファッションの基本として、まずはサイズ選びがあげられます。どんなに良い服でもサイズがあってないと、だ…
  5. 日本語でフォーマルとは「正装」と訳します。ドレスコードの中で最も格式が高くなり、一般的ではない礼服を…

ピックアップ記事

関連リンク

  • 大阪 ドライバー

    大阪でのドライバーでの仕事をお探しなら、ドライバー派遣ドットコム 関西で是非お探しください!短期から週払いOKまで…様々なお仕事をご紹介できます!是非ご覧ください!!

    www.kansai-driver-haken.com/

PAGE TOP