エスニック系ファッションとは

エスニックとは民族に関することや民族的という意味ですが、ファッションとしては一般的にその土地の伝統を重んじた民族的なファッションを示し、それぞれの国も伝統的な服装の他民族衣装などもエスニック系ファッションの一つと位置付けられています。

ファッションとしてはエスニック系と近い意味ではアジアン系といった用語もよく使用されていますが、それぞれの用語を用いるさいにはこれといった明確な区別はなくエスニック系ファッションは既製品や一般的なデザインでは物足りず個性的なものが好きで目立ちたいと思う人には最適です。

また日本国内に限らず欧米やヨーロッパでも人気があり各地域ではエスニック系の服装をした欧米人などをよく見ることがあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. 50代以降の人に似合うのは、上品で落ち着いたプチプラファッションです。そんな50代以降に人気なのは、…
  2. 10代のフォーマル系が選ぶブランドとしては、ファストファッションが多くなるでしょう。フォーマ…
  3. ハイブランドとは、工場で大量生産され安価で入手しやすいファストブランドとは対極的なもので、ファッショ…
  4. ファッションの基本として、まずはサイズ選びがあげられます。どんなに良い服でもサイズがあってないと、だ…
  5. 50代以降のフォーマル系が選ぶブランドは、海外のハイブランド系が多いです。舶来品はおしゃれなイメージ…

ピックアップ記事

関連リンク

  • PR会社

    半世紀にわたり培ったノウハウが、あなたの広報活動をサポートします!PRのご依頼は、共同PR株式会社にお任せ下さい。手がけた事業はジャンル問わず多数。詳しくはこちらからご覧下さい。

    www.kyodo-pr.co.jp/

PAGE TOP