原宿系ファッションとは

街中を歩いていると、奇抜な洋服を身につけていたり、奇抜な髪色をした人を見かけることがあると思います。そういった格好を原宿系ファッションと呼びます。
原宿系ファッションは、青文字系と呼ばれることもあります。個性的でありオリジナル性を大事にしています。
髪色が、とても明るく鮮やかだったりカラフルなこともあります。メイクも普通より濃い目の事が多く、男性でもメイクをしていたりします。
服装は、アメリカのアニメに出てきそうなポップで可愛いものもあれば、ヨーロッパのお姫様のようなロリータファッションなど様々です。古着を自分なりに着こなし個性を出す人も多いです。
自分で洋服をリメイクしオリジナル性を出す人も多いので、ブランドや価格にこだわらないのも特徴です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. 50代以降の人に似合うのは、上品で落ち着いたプチプラファッションです。そんな50代以降に人気なのは、…
  2. 40代を過ぎた女性は、仕事で責任のあるポジションを任されることが多いため、上質なスーツなどをうまく着…
  3. 20代になると冠婚葬祭など、かしこまった場所に出席する機会も増えてきます。そこで20代のフォーマル系…
  4. 30代のフォーマル系が選ぶブランドは、見た目がきっちりとしているだけでなく、値段のバランスも良いブラ…
  5. ファッションの基本として、まずはサイズ選びがあげられます。どんなに良い服でもサイズがあってないと、だ…

ピックアップ記事

PAGE TOP