ナチュラル系ファッションとは

女性を中心に支持されているナチュラル系ファッションの特徴は、その名の通り自然に拘った点にあります。オーガニックなコットンやリネンといった素材が中心です。また自然由来の生地を使っていても、ナチュラル系ファッションには大きく分けて2つの流れがあります。

ポピュラーなのは白を基調とした柔らかいシルエットを目指すものです。ナチュラル系ファッションといえば、こちらを想起する人も多いことでしょう。

反対にシャープで中性的な印象にまとめるスタイルも人気です。この場合は色の濃い寒色系カラーをよく用いて、ロングスカートだけではなくパンツを採用することもあります。自分が無理なく着こなせるパターンを発見することがナチュラル系ファッションを満喫するコツです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. ハイブランドとは、工場で大量生産され安価で入手しやすいファストブランドとは対極的なもので、ファッショ…
  2. 50代以降のフォーマル系が選ぶブランドは、海外のハイブランド系が多いです。舶来品はおしゃれなイメージ…
  3. 50代以降の人気のアクセサリーブランドならフォーエバーマークが人気があります。オフィスで付けていても…
  4. 20代になると冠婚葬祭など、かしこまった場所に出席する機会も増えてきます。そこで20代のフォーマル系…
  5. 10代のフォーマル系が選ぶブランドとしては、ファストファッションが多くなるでしょう。フォーマ…

ピックアップ記事

PAGE TOP