アメカジ系ファッションとは

アメカジ系ファッションは今日本人の間で、最も流行っている系統と言っても過言ではありません。いわゆる米国の学生や若者の普段着を意識したファッションの事です。

大学の名称やクラブチームの名前がプリントアウトされたトレーナーやパーカーをトップスにし、ボトムスはストレートな形状のジーンズを組み合わせます。ロゴやグラフィックがデザインされたプリントTシャツをインナーにし、服飾小物は皮ベルトや鋲ベルト、メッシュキャップなどが選ばれています。

シンプルで気合いを入れ過ぎない、文字通り普段着のような装いが鍵です。女性の場合はボーイッシュな印象を出しやすく、同性同士で遊ぶ時など、スカートではなくパンツルックになるため、アメカジの方がアクティブに活動出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. 30代のフォーマル系が選ぶブランドは、見た目がきっちりとしているだけでなく、値段のバランスも良いブラ…
  2. ファッションの基本として、まずはサイズ選びがあげられます。どんなに良い服でもサイズがあってないと、だ…
  3. 50代以降のフォーマル系が選ぶブランドは、海外のハイブランド系が多いです。舶来品はおしゃれなイメージ…
  4. 40代を過ぎた女性は、仕事で責任のあるポジションを任されることが多いため、上質なスーツなどをうまく着…
  5. ハイブランドとは、工場で大量生産され安価で入手しやすいファストブランドとは対極的なもので、ファッショ…

ピックアップ記事

PAGE TOP