アメカジ系ファッションとは

アメカジ系ファッションは今日本人の間で、最も流行っている系統と言っても過言ではありません。いわゆる米国の学生や若者の普段着を意識したファッションの事です。

大学の名称やクラブチームの名前がプリントアウトされたトレーナーやパーカーをトップスにし、ボトムスはストレートな形状のジーンズを組み合わせます。ロゴやグラフィックがデザインされたプリントTシャツをインナーにし、服飾小物は皮ベルトや鋲ベルト、メッシュキャップなどが選ばれています。

シンプルで気合いを入れ過ぎない、文字通り普段着のような装いが鍵です。女性の場合はボーイッシュな印象を出しやすく、同性同士で遊ぶ時など、スカートではなくパンツルックになるため、アメカジの方がアクティブに活動出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. 20代になると冠婚葬祭など、かしこまった場所に出席する機会も増えてきます。そこで20代のフォーマル系…
  2. 50代以降の人気のアクセサリーブランドならフォーエバーマークが人気があります。オフィスで付けていても…
  3. 日本語でフォーマルとは「正装」と訳します。ドレスコードの中で最も格式が高くなり、一般的ではない礼服を…
  4. 50代以降のフォーマル系が選ぶブランドは、海外のハイブランド系が多いです。舶来品はおしゃれなイメージ…
  5. 50代以降の人に似合うのは、上品で落ち着いたプチプラファッションです。そんな50代以降に人気なのは、…

ピックアップ記事

PAGE TOP