マニッシュ系ファッションとは

クールでかっこよさを表現した、男性的なファッションの事を、マニッシュ系ファッションと言います。
男性のような洋服を着たり髪型をするのがマニッシュ系ファッションの特徴ではありますが、ただ男性っぽい格好をするのではなく、そういった物を身につけることで女性らしさを感じさせるという服装でもあります。ボーイッシュは、少年のような可愛らしさのある格好のことをいい、マニッシュ系は、少し大人の色気を感じさせる格好です。
マニッシュ系の王道スタイルと言われているのが、ジャケットとパンツの組み合わせです。カジュアルな格好からクールな格好まで、様々な着こなしが可能なのです。他にも、少しおじさんっぽさを加えた着こなしもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. 50代以降のフォーマル系が選ぶブランドは、海外のハイブランド系が多いです。舶来品はおしゃれなイメージ…
  2. 50代以降の人に似合うのは、上品で落ち着いたプチプラファッションです。そんな50代以降に人気なのは、…
  3. 10代のフォーマル系が選ぶブランドとしては、ファストファッションが多くなるでしょう。フォーマ…
  4. 50代以降の人気のアクセサリーブランドならフォーエバーマークが人気があります。オフィスで付けていても…
  5. 40代を過ぎた女性は、仕事で責任のあるポジションを任されることが多いため、上質なスーツなどをうまく着…

ピックアップ記事

PAGE TOP