マニッシュ系ファッションとは

クールでかっこよさを表現した、男性的なファッションの事を、マニッシュ系ファッションと言います。
男性のような洋服を着たり髪型をするのがマニッシュ系ファッションの特徴ではありますが、ただ男性っぽい格好をするのではなく、そういった物を身につけることで女性らしさを感じさせるという服装でもあります。ボーイッシュは、少年のような可愛らしさのある格好のことをいい、マニッシュ系は、少し大人の色気を感じさせる格好です。
マニッシュ系の王道スタイルと言われているのが、ジャケットとパンツの組み合わせです。カジュアルな格好からクールな格好まで、様々な着こなしが可能なのです。他にも、少しおじさんっぽさを加えた着こなしもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. ハイブランドとは、工場で大量生産され安価で入手しやすいファストブランドとは対極的なもので、ファッショ…
  2. 50代以降の人気のアクセサリーブランドならフォーエバーマークが人気があります。オフィスで付けていても…
  3. 10代のフォーマル系が選ぶブランドとしては、ファストファッションが多くなるでしょう。フォーマ…
  4. 30代のフォーマル系が選ぶブランドは、見た目がきっちりとしているだけでなく、値段のバランスも良いブラ…
  5. 日本語でフォーマルとは「正装」と訳します。ドレスコードの中で最も格式が高くなり、一般的ではない礼服を…

ピックアップ記事

PAGE TOP