フェミニン系ファッションとは

フェミニン系のファッションにはどんな特徴があるのでしょうか。一言で言ってしまえば女性らしいファッションのことです。ガーリー系のファッションと混同されがちですが、フェミニン系のほうがクラシックな感じを与えるのに対してガーリー系はフリルなどを取り入れた若い世代向けのファッションです。フェミニン系は世代を問わず多くの女性に似合うため人気のファッションとも言えるでしょう。

フェミニン系のアイテムを見てみると、柔らかな素材のブラウスやロングスカート、フレアスカートなど落ち着いた雰囲気のものが多いのが特徴です。これらにヒールの靴を合わせたり、形のしっかりとした上品なバックと合わせたりして女性らしさを演出します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. 40代を過ぎた女性は、仕事で責任のあるポジションを任されることが多いため、上質なスーツなどをうまく着…
  2. 10代のフォーマル系が選ぶブランドとしては、ファストファッションが多くなるでしょう。フォーマ…
  3. 日本語でフォーマルとは「正装」と訳します。ドレスコードの中で最も格式が高くなり、一般的ではない礼服を…
  4. 30代のフォーマル系が選ぶブランドは、見た目がきっちりとしているだけでなく、値段のバランスも良いブラ…
  5. ハイブランドとは、工場で大量生産され安価で入手しやすいファストブランドとは対極的なもので、ファッショ…

ピックアップ記事

PAGE TOP