フェミニン系ファッションとは

フェミニン系のファッションにはどんな特徴があるのでしょうか。一言で言ってしまえば女性らしいファッションのことです。ガーリー系のファッションと混同されがちですが、フェミニン系のほうがクラシックな感じを与えるのに対してガーリー系はフリルなどを取り入れた若い世代向けのファッションです。フェミニン系は世代を問わず多くの女性に似合うため人気のファッションとも言えるでしょう。

フェミニン系のアイテムを見てみると、柔らかな素材のブラウスやロングスカート、フレアスカートなど落ち着いた雰囲気のものが多いのが特徴です。これらにヒールの靴を合わせたり、形のしっかりとした上品なバックと合わせたりして女性らしさを演出します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. 日本語でフォーマルとは「正装」と訳します。ドレスコードの中で最も格式が高くなり、一般的ではない礼服を…
  2. 50代以降の人気のアクセサリーブランドならフォーエバーマークが人気があります。オフィスで付けていても…
  3. 50代以降の人に似合うのは、上品で落ち着いたプチプラファッションです。そんな50代以降に人気なのは、…
  4. 20代になると冠婚葬祭など、かしこまった場所に出席する機会も増えてきます。そこで20代のフォーマル系…
  5. ファッションの基本として、まずはサイズ選びがあげられます。どんなに良い服でもサイズがあってないと、だ…

ピックアップ記事

PAGE TOP