キレカジ系ファッションとは

キレカジ系ファッションとは、やり方を間違えなければ誰でも簡単にオシャレを楽しむことができる初心者や上級者を問わない幅広いスタイルを指します。
端的に言うと万人受けするファッションのことで、キレイ目アイテムとカジュアルなアイテムを融合した感じです。
日本人は童顔が多いので、キレイ目とカジュアルの比率は7対3くらいがオススメで大人っぽくておしゃれな雰囲気になるでしょう。
分かりやすく言うと、キレイ目がベースで、カジュアルアイテムをアクセントに使うといったイメージになります。

キレカジ系ファッションは清潔感がありながら適度に着崩した感じがあるので、ヨーロピアンスタイルと言われることもあるようですね。
綺麗系のお姉さんやカジュアルで可愛い系の女子も狙えるファッションなので、簡単にシンプルで大人なオシャレをしたい人にオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. 日本語でフォーマルとは「正装」と訳します。ドレスコードの中で最も格式が高くなり、一般的ではない礼服を…
  2. ハイブランドとは、工場で大量生産され安価で入手しやすいファストブランドとは対極的なもので、ファッショ…
  3. 50代以降の人気のアクセサリーブランドならフォーエバーマークが人気があります。オフィスで付けていても…
  4. ファッションの基本として、まずはサイズ選びがあげられます。どんなに良い服でもサイズがあってないと、だ…
  5. 20代になると冠婚葬祭など、かしこまった場所に出席する機会も増えてきます。そこで20代のフォーマル系…

ピックアップ記事

PAGE TOP