40代のコンサバ系が選ぶブランドとは

バブル期に一世を風靡した本来のコンサバ系ファッションは、現在の40代女性にとっては少し上の世代(W浅野や君島十和子)が愛用していたアイテムにあたるので、そのものズバリという形ではなく少し崩れた形のブランドが好まれます。そんな中で現在人気を集めているのは、「M-PREMIER」や「Jiyuku」など上品や安心感というコンセプトを前面に打ち出しているブランドです。

なお、バブル期のコンサバ系はモテファッションの王道の様な存在だったのですが、現在の40代女性がセレクトしているものはそれほど男性を意識していないということが特徴です。モテよりも自分らしさを大切にするということが、新たなコンサバ系のコンセプトとなっているようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事

  1. 10代のフォーマル系が選ぶブランドとしては、ファストファッションが多くなるでしょう。フォーマ…
  2. 日本語でフォーマルとは「正装」と訳します。ドレスコードの中で最も格式が高くなり、一般的ではない礼服を…
  3. 20代になると冠婚葬祭など、かしこまった場所に出席する機会も増えてきます。そこで20代のフォーマル系…
  4. ファッションの基本として、まずはサイズ選びがあげられます。どんなに良い服でもサイズがあってないと、だ…
  5. 50代以降の人に似合うのは、上品で落ち着いたプチプラファッションです。そんな50代以降に人気なのは、…

ピックアップ記事

PAGE TOP